二の腕のセルフマッサージをご紹介

こんにちは。 Bodysh西銀座デパート店です。

冬らしい寒さの日が増えてきましたね。 寒さのせいで身体が縮こまったり、厚着しているとその重みで 無意識のうちに肩に力が入って肩こりになっている場合もあるかと思います。 肩こりを感じると、つい肩ばかりを押したくなりますが 二の腕を柔らかくすることで、肩こりが改善されるかもしれません。

二の腕の上腕三頭筋(振り袖と言ったりしますね)は普段あまり使うことがない筋肉のため 衰えやすい部分です。 運動量が少ないと、老廃物が溜まりやすく、ムクミとコリも生じ 結果どんどん硬くさらに太くなってしまいます。 そこで、今回は二の腕のセルフマッサージをご紹介します。

◆二の腕のセルフマッサージ
お風呂上がりの筋肉が温まった状態の時に、二の腕を反対の手で掴んだり揉んだりしてもみほぐします。 脇の下もマッサージするとよいです。

アロマオイルリンパリラクゼーションサロン Bodysh西銀座デパート店
・完全個室でオールハンドトリートメント
・選べるアロマは8種類
ご予約は予約センターでも承ります。

お近くの店舗

他の店舗を探す

マッサージ関連記事

部位別マッサージのやり方

症状別マッサージのやり方

むくみ解消マッサージのやり方